煩悩と共に生きる。

普通のリーマンの物欲日記。時々、妄想。

今年一年を振り替えって。

在り来たりですね。

 

今年一年を振り替えってというか。

 

今年一年考え続けていた事に

答えを出しました。

 

毎日が楽しくないな。

 

思い過ごして来たこの数十年の今の答えです。

 

 

僕は全く他人に

心を開いていないんだと思います。

 

まずは他人に対してなんて全く開いていません。

 

顔見知りには?

全く開いていません。

 

知り合いには?

ほとんど開いていません。

 

友達には?

友達なんているのかな?

 

恋人には?

不信感と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

浮気はしていません。

僕は出来ません。

 

家族には?

最近はひらいていませんね。

 

という事で、

心が荒んでいって、

余計に殻に閉じ籠るという

スパイラルに陥っているのですね。

 

誰も僕を受け入れてはくれない。

 

この気持ちだけが真実なのです。