煩悩と共に生きる。

普通のリーマンの物欲日記。時々、妄想。

ふって湧いてくる恐怖。

うーん。

車が欲しい。

 

かれこれ一年くらい

車を買おうか迷っています。

 

いや、貯金を使ってしまえば

買えるんですよ。

 

でも、そうすると今の貯金が維持費になる。。

 

これが問題。

 

貯金はなくなるは

その後貯金は出来ないわ。

 

では、

老い先不安やねん!!

 

そんな私めはバイクに乗っております。

400ccのやーつ。

 

その車検が昨年末やったのですが

すっかり忘れていたのが今回のお話。

 

アンケートなるハガキが届きまして知りました。。

 

前の休みに

バイク屋さんに押して持って行ったのですが・・・

重いね。手がパンパンになる寸前でしたよ。

 

余談ですが、

家のすごく近くにも一軒バイク屋があるのですが

そこのおっさんの愛想が最悪なので

あの店には絶対行かないのです。

 

もしも世の中に

あの店しか無くなったのなら、

僕は自分で勉強して整備出来るようになります。

 

もしもそこでしか

車検が通らないとかそんな事になったなら

その時はバイクに乗ることを辞めます。

 

って

くらいには店員さんの接客を重要視します。

アフターサービスが必要なものに関してはですけどね。。

 

そこは人対人ですよ。

 

事実、そんな理由で行かないお店も多いですし。

同じチェーン店でも遠いところの店舗に行ってるところもあります。

 

話は逸れましたが

車検が切れるのを気づかないほどほっておいてしまったバイク。

いくらくらいかかくやら。。10万くらいかなぁ。。

 

バイクに乗りたい熱も復活してきまして、

バイクカバーやら

ナビやらまたまた散財しそうです。。

 

レックスやBMW、はたまた夢のマイホームを買える日はいつになるのか。。

 

次回は

この前買ってはまってる商品について書きます。(洗口液)