煩悩と共に生きる。

普通のリーマンの物欲日記。時々、妄想。

2016-01-01から1年間の記事一覧

計画するぞ。

仕事のやる気が出ないなぁ。 大変だなぁ。。 という思いと平行して そろそろ、結婚しないとなぁ。。 とか 思ってます。 そこで、 プロポーズの仕方とか、 指輪の事とか、 結婚式の事とか。 調べてるんですね。 プロポーズはなんとなく決まってきました。 指…

届く。

本日、さっき。 HPさんから連絡ありました。 14日に届くそうです。 ヤッタネ。ヨカッタネ。 という事で。 ブログの更新頻度もあげていけたらと思います。 次回は 計画するぞ♪ の話です。

背負う

今回買いましたノートパソコンは 持ち運ぶ事が前提で買いましたので、 持ち運ぶ鞄も要るわけです。 という事で。 パソコン探しと平行して 鞄も探してました。 今回は何となく リュックで探しました。 高いのから安いのまで 色々、見まして。 予算的に高いの…

ノートパソコンの話。

ノートパソコン買いましたよー。 月初めに現物見に行きまして、 DELLさんとこのxps13と HPさんとこのスペクトルの2つとの 計3種類から 悩みまして。 悩んでその日は一旦帰りまして(笑) その2日後に買いに行きました。 高い買い物ですもんね! 悩みますよ…

ボーナスの話。

今年って秋あった? 女の子の秋服が好きなので 少し残念です。 さて、 もうじきボーナスの時期ですね。 今年もありがたい事に 1ヶ月分くらいは貰えそうです。 使い道としては ノートパソコンを買おうかなと思ってます。 今あるデスクトップは立ち上がるのに…

仕事の話。

最近、ここ最近。今の会社のダメなところが怒涛のように 襲い掛かってきている。終いには今月はいっぱい連休取るために頑張ってたのに。まず、三連休の内の2日間は休日出勤が決まったし。その後の大型連休は日にちが何故か減らされてるし。。もうね。入社以…

車の話。

コンセプトカーから長かった。トヨタさんから「c-hr」がいよいよ出ますね。ジャガーさんのF-paceも欲しいけど。BMWさんのX2も欲しいけど。欲しい車なんてたくさんあるけど。現実的に金銭感覚で行くとc-hrを買うと思うんだ。1年後から2年後くらいに。でも、…

幸せと幸福の狭間で。

人は何の為に生きるのだろう。僕は何をしているのだろう。よくよく考えるこの問いに答えを出せない僕はやはり、歴史に名前を刻む事はなさそうだ。それなりの普通の中で生きてると思う。でも、満たされてない事も多いと思っている。埋めてくれるものとは何か。

(私信)状況の整理とか。

無気力です。たまになるのですが、自分ではどうしようもないくらいに無気力になる事があります。仕事が嫌と云うわけではないです。人間関係も良好です。友達は数人しか居ないし。その中で定期的に会う人は居ないです。連絡を取り合う中の友達も居ないです。…

30歳。

30歳になったのが遥か昔の事のようです。半年くらい前になってました。30歳になって思うことは気持ちの面では何も変わっておりません。中学生、高校生くらいから中身は変わってないです。恐ろしいくらいに。ただ、体力面での衰えが凄いです。ボクの場合…

無題。

人は何のために生きるのか?

趣味の話。

昨年は年末にかけて忙しくなってしまい。更新が途絶えてしまいました。反省です。今年はもっと更新頑張ります。という事で、趣味の話です。始めたいと思ってる趣味が4つあります。1つ目にして大本命ウクレレです。癒しを求めて音楽です。持続出来るのかと…